Traveling 個人旅行を楽しむ

旅の写真と体験を伝えたい

【 貸しアパート 】 スイス インターラーケン

インターラーケン アパートメント [ InterLaken Apartment ]

2019年6月19日から23日は、インターラーケン [ Interlaken ] の貸アパートに滞在し、ここからユングフラウやアルプス峠やランドバッサー橋へ出かけました 市内の閑静な住宅街にあり、徒歩で中心街へアクセスも便利でした

予約はグリンデルワルト日本語観光案内所経由でお願いしました

リビングダイニング 寝室 キッチン バスタブシャワー付き 無料駐車場有

4泊で740スイスフラン+掃除代50スイスフラン+旅行保険33.6スイスフラン+手配料50スイスフランでした

f:id:michey_on:20200504160505j:plain

建物手前側ドアが入り口になり、そのドアにチェックイン予定者の名前が張り出され、その紙を開くと鍵の受け取り方法が記載されてます

f:id:michey_on:20200504160537j:plain

ドアの左手にダイアル式キーボックスがあり、指定のボックス番号のダイアルを合わせカギを取り出します

f:id:michey_on:20200504160559j:plain

手紙には親切に日本語と英語が併記してあったのですが、それぞれでボックス番号とダイアル番号が異なっていました

そこに運悪く?滞在中の外国人ゲストが「鍵の取り出し方を教えてあげる」と英語の方の番号でやってみたが開かない すると、あっさり「ダメみたいね」と立ち去りました 混乱に拍車でしたが気を取り直し、結局日本語の番号が正しく、きちんと受け取れましたf:id:michey_on:20200504164318j:plain

下の3つの写真はパノラマモードで撮影したのを分割して掲載してます

こちらはリビング側

f:id:michey_on:20200504160622j:plain

キッチンとダイニングテーブルです キッチンは電子レンジ 冷蔵庫 食洗器 調理器具と食器が揃えてありました

f:id:michey_on:20200504160641j:plain

奥に見えるのはベッドルームです

f:id:michey_on:20200504160700j:plain

洗濯機とランドリーは1階に共用が設置され、コイン式タイマーで動作します ところが1フランしか受け付けず、コイン不足になってしまいました オーナーさんに電話したところ「お友達を連れてハイキングしているので夕方に戻る」と、ほかに方法はないか聞くと「隣のホテルのフロントに友達がいるのでそこで両替して」と言われ、何とか洗濯ができました コイン式ランドリーでは1スイスフランコインが10枚くらいは必要です 

チェックアウト当日は、ドアに張り紙があり、ドアベルを鳴らすと、しばらくしてオーナーさんが登場しカギを返却します

f:id:michey_on:20200504160718j:plainオーナーの方はかなり若い方で、お友達は新婚旅行で来ているとのことでした 若いのに貸し別荘経営とはうらやましいと思いました

貸別荘の建物は木造3階建てで手前側の1/3が貸しアパート、それ以外は賃貸アパートのようでした

そのためか駐車場は建物のすぐ近くでは無く、少し離れたオーナーさん自宅近くでした

貸しアパート滞在はリゾート地の貸別荘とは違う面白い体験になりました 暮らすように旅するスタイルですね


アクセス

インターラーケン アパートメント [ InterLaken Ap;artment ]

両替してくれたお隣のホテル ホテル ロシュベルグ [ Hotel Lötschberg ] 

インターラーケン アパートメントの駐車場

f:id:michey_on:20200505130242j:plain

アパートメントの横にある駐車場(NoParking)に停めたら、住民に指摘され移動しました

FreeParkingの場所が駐車場でした

買い物に利用したスーパーマーケット コープ [ Coop ]

グリンデルワルト日本語観光案内所

www.jibswiss.com