Traveling 個人旅行を楽しむ

旅の写真と体験を伝えたい

【 つまごいパノラマライン 】 岩櫃 密岩神社 アフリカツイン

2020年7月2日(木)

バイクを買い換えました 一昨年の暮れに大型二輪免許を取ったので、大型デビューを果たしたいと思ってました

ホンダが、アフリカツインをフルモデルチェンジするのを待ち、今年4月に購入できました 1100cc、DCT(有段自動変速)、電子制御サスペンション、オートクルーズ、アップルカープレイが搭載されたフル装備、ロングツーリング向け仕様です

ところが緊急事態宣言発出されてしまい、ようやく都道府県を跨ぐ往来が許可され、日帰りツーリングにこぎ着けました

岩櫃 密岩神社

「真田丸」オープニングで有名になった場所で、低速で狭い急坂を登る道です 大型にもかかわらず運転しやすいバイクですね 重心低く設計され、ニーグリップもしやすい

f:id:michey_on:20200709161255j:plain

つまごいパノラマライン

嬬恋と言えば高原キャベツ 春キャベツが終わり、夏に向け作付けの最中でした キャベツが植わっている畑を見つけて撮影しました

f:id:michey_on:20200709161320j:plain

愛妻の丘

なんともユニークな名前の丘は、眼下に田代湖と浅間山を見る眺めの良い場所です

f:id:michey_on:20200709161417j:plain

看板のように、大声で妻への愛情や感謝の気持ちを叫ぶ場所だそうです

f:id:michey_on:20200709161350j:plain
つまごいパノラマラインは、北海道を思わせる雄大で快適なツーリング道です しかも涼しい場所なので夏場に最適ですね

鬼押出し園駐車場で浅間山をバックに

f:id:michey_on:20200709161450j:plain

私は186cmあるのでバイクが小さく見えますね これでも期間限定販売のロングストロークモデル〈S〉で海外仕様と同じシート高なのですが…

浅間山の噴火警戒レベル2、火口周辺規制実施中です 山体が西側で膨張する動きが継続され噴煙も出ていました 山頂から出ているのは噴煙です

昼食(サンドイッチ)

ここに来て感染再拡大をうかがわせる事態となり、本当はご当地グルメ(蕎麦)を楽しみたいところですが、愛妻の丘でコンビニサンドイッチの昼食となりました 我慢ですね

f:id:michey_on:20200711120015j:plain

GoProを首から下げて走ってみました よろしければご覧ください

密岩神社 国道146号線 吾妻線郷原駅東より入る

つまごいパノラマライン バラキ~愛妻の丘 動画 

少しずつ、行き先を広げていけたら良いな


アクセス

 密岩神社

愛妻の丘

つまごいパノラマライン 案内図 (愛妻の丘に掲示)

f:id:michey_on:20200709161512j:plain

国道144号線は田代湖付近が台風19号被害のため通行止めでした