Traveling 個人旅行を楽しむ

旅の写真と体験を伝えたい

【道の駅_両神温泉薬師の湯】2018BikeJINラリー帳 日帰り編

BikeJin ラリー帳 両神温泉 小鹿野


挑戦日:  2018年11月21日(水)
指定場所: 道の駅_両神温泉薬師の湯
出題テーマ:バイクの町 小鹿野のランドマーク
出題者:  BikeJIN
ミッション:
      記念すべきBikeJIN祭りの第1回開催地は埼玉県の小鹿野町 そこで、編集部の推薦スポットとして選定させてもらった。ここは元祖ライダー歓迎の町として、バイク専用駐車場や独自のサービスを展開したことが記憶に新しい。小鹿野の中でもライダーが集まりやすい場所として道の駅を指定するが、ここはバイク専用駐車場が整備されているのが特徴だ。名物わらじカツ丼もぜひ味わって!

挑戦記:
2018BikeJinラリー帳15番目の挑戦地に選んだのは道の駅_両神温泉薬師の湯
最終チェックポイントは地元埼玉県です 紅葉と青空がきれいな中を快適なツーリングを楽しみました
Welcome Riders in Ogano!
小鹿野をバイクにあしらった看板が至るところで歓迎してくれました
まずは道の駅の駐輪場です
イメージ 1

薬師の湯入り口では立派な看板と共にフクロウたちも歓迎してくれます
イメージ 2

市内に入って「夢鹿蔵」の駐輪場は蔵造りにマッチした素敵な駐輪場です
紅葉も美しいです
イメージ 4

さて、ミッションに有ったわらじカツ丼を味わうため「鹿の子」にやってきました
なんと90歳になる先代女将が調理してくれました
しかも「思ったほど大きく伸ばせなかったので、一枚余分に揚げました」とのこと
かわいらしい丼で提供してくれたスペシャルバージョンです
イメージ 3
バイク乗りに暖かい町ですね
同じ埼玉県民として嬉しく思いました
最後の訪問地に選んで良かったです ありがとう
#BikeJIn #ラリー帳 #両神温泉薬師の湯 #わらじカツ丼 #小鹿野町

挑戦結果:15カ所完走/全旅程走破
距離計: トリップメーター 186km/オドメーター 17,118km
BikeJIN(バイクジン)2018年2月号付録 2018BikeJINラリー帳 エイ出版社
 1、山居倉庫
 2、浜坂駅前 足湯
 3、東京タワー
 4、妙義神社
 5、森町体験の里 アクティ森
 6、鬼無里
 7、千里浜なぎさドライブウェイ
 8、川原毛地獄
 9、四万十川の沈下橋
10、濃溝の滝
11、隼駅
12、竜飛岬
13、道の駅 両神温泉薬師の湯
14、室蘭夜景
15、ケニーロード