Traveling 個人旅行を楽しむ

旅の写真と体験を伝えたい

【浜坂駅前足湯】2018BikeJINラリー帳 西日本編

BikeJin ラリー帳 浜坂駅前 足湯


挑戦日:  2018年5月5日(火)
指定場所: 浜坂駅前 足湯
出題テーマ:
 足湯に浸かりながら記念撮影を!
出題者:  多聞恵美さん
ミッション:
 モンミッションは地元兵庫県よりの出題です。 おっと、案外簡単かと思いました? それってあまいな〜。 兵庫県はめっちゃ広いねんで! 県北西部にある新温泉町は温泉と梅花藻の町。 2015年6月号の連載で旅をしています。 総集編「多聞恵美のうまいもん好っきゃモン!」通称タモン本p24〜27にも掲載。 足湯に浸かりながら記念撮影を! 旅を豊かにするヒントは、ぜひこちらからもゲットしてくださいね!

挑戦記:2018BikeJINラリー帳 4番目の挑戦地に選んだのは浜坂駅前足湯
バイクで兵庫県に来たのは初めてです
ラリー完走を目指して計画を立て 浜坂駅前足湯、隼駅、四万十沈下橋とケニーロードを西日本編ツーリングの一環として訪問することにしました
フェリーで徳島港を降り立ち明石海峡大橋から進みました 兵庫県は広いしツーリングに向いた道が多くありますね
ミッションを読んで
浜坂駅前足湯は
 ・足湯に浸かる
 ・浜坂の温泉町を感じる
 ・バイカモ(梅花藻)の可憐な花を見る
 ・海岸線のツーリングロードを楽しむ
 ・海の幸も味わう
楽しいことばかりですね
 
田君川沿いにあるバイカモ公園です
バイカモを育てるために、他の藻が はびこらないよう手入れが大切だそうです
田君川バイカモ保存会の方達がお世話しているそうです 可憐な花が咲いてました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
浜坂駅前足湯 ラリー帳チェックポイント
このお湯は柔らかく温度も程よく いつまでも浸かっていたいと思いました
ツーリングの疲れも癒えました
イメージ 3
 
 
「多聞恵美のうまいもん好っきゃモン!」掲載の隆栄水産海潮館のお造り定食です
地物の魚を中心にホタルイカの煮付けもついてました サラダバーも付いてます
日本海の幸をおなか一杯に堪能しました
イメージ 4
 
 
浜坂温泉源泉塔です
ありがとうの文字が暖かいですね
飲んでみたら僅かに塩味でした
イメージ 5
 
 
あじわら小径は歴史と自然を感じる所でした
イメージ 6
 
 
七坂八峠展望台 景色の良いワインディングロードを楽しむと展望台に着きます
アポロチョコ形の小さな島が可愛らしい
おいしい魚が沢山取れそうですね
イメージ 7
 
 
天気も良く楽しい旅になりました
今度は浜坂の温泉につかりながら のんびり滞在したものです
翌日は次のチェックポイント「隼駅」に向かいました
#BikeJIn #ラリー帳 #浜坂駅前足湯 #バイカモ公園 #隆栄水産海潮館

挑戦結果:4カ所完走/残り11カ所
距離計: トリップメーター783km/オドメーター10,889km
BikeJIN(バイクジン)2018年2月号付録 2018BikeJINラリー帳 エイ出版社
 1、山居倉庫
 2、浜坂駅前 足湯
 3、東京タワー
 4、妙義神社
 5、森町体験の里 アクティ森
 6、鬼無里
 7、千里浜なぎさドライブウェイ
 8、川原毛地獄
 9、四万十川の沈下橋
10、濃溝の滝
11、隼駅
12、竜飛岬
13、道の駅 両神温泉薬師の湯
14、室蘭夜景
15、ケニーロード