Traveling 個人旅行を楽しむ

旅の写真と体験を伝えたい

【森町体験の里_アクティ森】2018BikeJINラリー帳 中日本編

BikeJin ラリー帳 アクティ森


挑戦日:  2018年10月20日(土)
指定場所: 森町体験の里_アクティ森
出題テーマ:静岡森町を代表する複合型体験施設
出題者:  デイトナ ゴールデンバッド
ミッション:
      デイトナ本社がある静岡県森町から「アクティ森」をお題として選ばせていただきました ここは広い空間に創作体験工房やアウトドア体験フィールド 地場産品の販売所やレストランなどを備えた複合型体験施設です 入場料、駐車場とも無料で自由に出入り可能ですし 敷地内の大型の駐車場もあります ただし水曜が休みなのでその際は入り口の外から撮影してくださいね!

挑戦記:
2018BikeJinラリー帳14番目の挑戦地に選んだのは森町体験の里_アクティ森
千里浜なぎさドライブウェイと能登半島一周を終え 東海北陸道を南下し東名を経由して到着しました
今回は真っ先にスポンサーのデイトナ社の正門でパチリ
装着しているGIVIモノロックケースE43NMLはもちろんデイトナ社取扱品です
イメージ 1
駿河一之宮 小國神社に参拝しました 立派なお社です
季節柄 七五三の参拝客や 結婚式を挙げる方たちで厳粛ながらも華やいだ雰囲気でした
イメージ 2
小國神社の東側には宮川が流れています
川の流れにモミジと赤い橋が映り込んで素敵な景色です
紅葉の頃はさぞや絶景でしょう
イメージ 3
森町と言えば森の石松
大同院には石松の墓があります
商売繁盛や勝負運が強くなると評判になり墓石は削られ現在は3代目だそうです
今の墓石は削れないように硬いアフリカ産の黒御影石 清水次郎長翁碑と並んで立っています
イメージ 4
いよいよアクティ森
天気が良く紅葉の走りも感じられる写真になりました
イメージ 5
体験の里として多くのアクティビティーが用意されています
私が選んだアクティビティーは食べる?こと
森のレストランかわせみで太田川ダムカレーを体験しました
スプーンがスコップ型でおもしろい
期間限定で地元の栗の渋皮煮もついて こちらもおいしく体験しました
イメージ 6
せっかくなので上流にある太田川ダムにも行ってきました
イメージ 7
いよいよ残り1カ所
地元埼玉の両神温泉を残すのみです
もう少しだ 気張れ チェスト!
#BikeJIn #ラリー帳 #アクティ森 #小國神社 #太田川ダムカレー

挑戦結果:14カ所完走/残り1カ所
距離計: トリップメーター 1,005km/オドメーター 16,932km
BikeJIN(バイクジン)2018年2月号付録 2018BikeJINラリー帳 エイ出版社
 1、山居倉庫
 2、浜坂駅前 足湯
 3、東京タワー
 4、妙義神社
 5、森町体験の里 アクティ森
 6、鬼無里
 7、千里浜なぎさドライブウェイ
 8、川原毛地獄
 9、四万十川の沈下橋
10、濃溝の滝
11、隼駅
12、竜飛岬
13、道の駅 両神温泉薬師の湯
14、室蘭夜景
15、ケニーロード